キャンプ三昧その1

シルバーウィークのはじめは、平湯オートキャンプ場。
朝3時に家を出るはずが寝坊してしまい、ひどい渋滞にはまってしまいました。。

けど、途中寄ったパーキングではきれいな西洋朝顔が出迎えてくれました。

なんとか松本インターを降り、走っていると車が不調。。
旧車の運命、故障。アクセルワイヤーが切れてしまい、
すぐ近くにあった修理工場に駆け込み、3時間ほどかけて走れるように
修理してもらい、なんとかキャンプ場へ。

翌朝、散歩途中で見つけたアイビー。いい色してますが、IGの海外フォロワさん曰く
これは毒があるとか。。

毎年ここに来ると立ち寄る「匠の館」。
昭和の街並みのジオラマや日本庭園?など、毎年楽しませてくれる場所です。
去年は2羽いたアヒル、1羽になってました・・・。逃亡?

今年はあちこち行かずにゆっくり過ごすことにしました。

キャンプ場の近くには、滝と「平湯の大ネズコ」があります。
何?大ネズコって・・・?と、普通みんな滝に行くところを、その謎の「大ネズコ」へ。

とんでもない山道を歩く、歩けど歩けど着きません。
息があがりっぱなしで到着しました。
しかーし、大きいといえば大きいけど・・・って感じの木。樹齢1000年(推定)はすごいですが、
ちょっと期待外れでした。到着するまでの道のりは、普段まったく運動しない私には
きつくてきつくて・・・、もう行きたくありませんw

でも山道を歩いた爽快感は格別でした!

帰りはシルバーウィーク真っ只中、また何かあったら怖いねということで
渋滞を避けるためにずーっと下道。
甲州街道をひた走り、途中休憩したりで10時間かけて無事帰宅。

楽しいキャンプ第一弾でした。