間延びを切り花で



ビオラ、可愛いのですが結構気をつけていないと間延びしちゃうんですよね。
ってか、間延びしちゃいました。最初はただカットしようと思ったのですが、まだまだ咲いてる花もついてる
茎が多い・・・。で、もったいないので飾ることにしました(^^)。


今年で3年目のイソトマ、切り戻した芽から花が咲きました。
確実に毎年花を咲かしてくれるスグレた子です。

こちら、カーリーミントの鉢。なにやらトゲトゲした葉が出てきたと思っていたら
これはイソトマでした。少しの間近くにおいていた時期があり、こぼれ種で育ったようです。
すごいな、イソトマ。


先週の土曜日に種まきをしたバジル。旦那ちゃんが育ててます(^^;
2日ぐらいで発芽し、いまではこんなに。食卓に並ぶ日も近いかな。