ピーチプリデはやっぱり1番(^^)!


先週剪定したカトレアクローバー、花が咲きました。
まだまだ蕾の子もたくさんあるので今後に期待です。



午前中また買ってしまった多肉ちゃんが届きました。
今回は久しぶりにピーチプリデを仕入れました。(業者じゃないですけど、私w)
やっぱりかわいぃ、はじめて多肉にハマるきっかけになったのがこの子なんです。
最初に購入した子はダメにしてしまったので、今度は大切に育てたいと思います(^^!


今日は大きなバケツに寄せ植えしてみました。
というのも、小さな多肉たちを増やしすぎて保管場所に困ってきたので
ひとまとめにするのが目的です(^^; 毎回、色合いだとか背丈の関係を悩みながら
寄せ植えをしてます。今回のバケツは口が大きいので、今までで一番時間がかかっちゃいました。

皆さんのブログでステキな作品を目にしますが、すごいなぁ~といつも感心してます。
持論でいろいろ作るのも楽しいのですが、教室とかあればか通ってみたいなと思ったり・・・な、今日このごろ。