ハゴロモジャスミン。あと・・・2週間ぐらいかな



ハゴロモジャスミンの蕾がだいぶ大きくなってきました。
もうちょっとかかるかな。毎年あま~い香りを放出します。
ホントにご近所迷惑じゃないか、心配するほどの香りですが、
通りがかる皆さんに「毎年前を通るのを楽しみにしてる」と言われて安心しきってるようですw。


クレマチスのハンショウズルもだいぶ蕾が出来てきました。
去年旦那ちゃんが選んで購入、でもうちに来たときはすでに花期は終わっていたので
初めての開花になります。つり鐘の可愛いのが咲くのか!? 楽しみです。


2月に株分けしたカトレアクローバー
ようやく・・・ようやく!新芽が出てきました。一時は失敗したかと思ってましたが
枯れた挿し芽の中から新しい芽が出てきました(ノ*゚ー゚)ノ


増えすぎた子持ち蓮華の子供をハートカズラの挿し木した
小さな鉢にぶっ挿しておいたら、順調に育ちました。楽なのに可愛い、、、なんていい子だ。