ハーブに癒される


オレガノケントビューティー
毎年可愛い花をつけてくれます。やさしいほわ~んとした色合いでとても癒されます。
つい、毎年新しい子も買ってしまうので、どんどん増えてますヽ(=´▽`=)ノ


この子はセントジョーンズワートという、ハーブです。
先日の遠出ホームセンター園芸コーナーで見つけ、これまた一目惚れした子です。
葉の色実が絶妙です。抗うつ作用があるそうで、ハーブティに向いてるそうです。
やってみようかな、、。


地植えのオダマギ ブラックバローは、ようやく花芽らしきものが出てきました。
近いうちに主役で登場できるかな?楽しみです。


毎年花が終わって、多少剪定してかなり放置気味のイベリス ブライダルブーケ。
そんなお粗末な扱いで可愛そうなぐらいな子ですが、確実に毎年たくさん花をつけてくれます。
もう少し大事にしてあげないとな(^^;