クレマチス 花盛り



クレマチス 月宮殿が咲きはじめました(▽`*ゝ)
蕾も去年より多く、まだまだ沢山咲きますよ~。
横に這わしたのが良かったのでしょうか?うれしぃですっ。


ペトリエイ
こちらは先週ちょっと遠出した先のホームセンターで見つけた新しい子。
草丈が20cmぐらいにしかならないらしく、はじめて出会いましたが一目惚れ。


スノーバレー
この子もペトリエイと同じく、草丈が20cmぐらいでおしまいのようです。
つるを這わすのも可愛いですが、コンパクトでもこんなに花をつけてくれる小ぶりの子もイイですね。
買ってきたときはまだ蕾でしたが、ここ何日か暖かい日が続いて満開状態です。


野生のデンタータラベンダーもだいぶ咲き乱れています。
最初に咲き出した分はドライにします。


ある程度大きいものだけをピックアップしました。
20本ぐらい、束にするとかわゆいですっ( ゚ー^)