市販のセダム寄せ植えを自己流にアレンジ!

セダムの寄せ植えを以前買ったのですが、このまま育てるのもおもしろくないな・・・とずっと思ってました。
今日は風も穏やか、ぽかぽか陽気なのでようやくやってみることにしました。

セダムは3種類入っていたので、それぞれにちょっと分解。
根も丈夫に育っていいたので、安心してバッサーっと割りました。元のセダムだけでは高さがなく
おもしろみが無いので、とりあえずで買ってあったトリカラーのコーカサスキリンソウを両サイドに。

入れ物は以前ビル丸ごと100円均一のダイソーへ行った際に衝動買いしたワイヤーかご。
これに麻布を引いて、水はけもばっちりです。

まぁまぁかな?ちょっと色味が濃いものばかりですが、これはこれでアリかと。

いつでも元気なオステオスペルマム。
色が変化していく今の時期、このぐらいの色のときが一番好きです。

あぁ、、、毎日こんなことしてたいなw。

 

※ランキングに参加してます!よろしければ、ぜひポチッと投票くださいっ。