種から育てるセリンセマヨールプルプレッセンス


セリンセマヨールプルプレッセンス
一番成長がよかった子に、花がつきました。
一時は日照不足などで停滞気味でしたが、このところ暖かい日が続き
ようやく可愛い紫の花が見えてきました。


他にも鉢で育ててる子はいますが、もう少しっ。

今日はESCAPE mini-1でちょっと離れた浦安市の公園へ。


ビオトーブがあり、こちらは田んぼになってます。
案山子の見守る田んぼには沢山のおたまじゃくしが泳いでいました。(案山子はiPhone3Gsで撮影)

帰り途中、報道もされてた新浦安の鉄鋼通りのあたりは液状化現象の跡、まだ水がたまっている箇所など
大変だったんだなーと思う箇所がいくつもありました。こ洒落た住宅が多い地区ですが、修復工事だらけ。
ずいぶんと様変わりしてしまっていました。。早く元に戻るといいですねっ。

 

※ランキングに参加してます!よろしければ、ぜひポチッと投票くださいっ。