キャンプ三昧その2

シルバーウィークの後ろにリフレッシュ休暇。
久しぶりに運転したいーということで、オートマ車をレンタルして
またまたキャンプに行ってきました。

refresh-top

旦那様がネットで探してくれた みなかみ町猿ヶ京温泉の「湯島オートキャンプ場」 です。

20150928-01

キャンプの楽しみは何と言っても焚き火です。(個人的にw)
家で伐採したトネリコとユーカリを切って乾燥させておいたんです。
薪にちょうど良い大きさです。ドカッともっていきました。乾燥してても油分があるので
よく燃えます。伐採した木が無駄にならず、焚き火にできたのはうれしかったです。

20150929-00

20150929-01

朝の光景。なんてことない事が気持ちよくしてくれます。
キャンプの朝は、淹れたてのコーヒーを飲みながら散歩です。

20150929-02

20150929-03

へーんな実。名前わらずのままです。。ピンクの皮の中にぶどうのような
ツブツブが出てきます。

20150929-04

そして2日目は2か所めぐってきました。
まずはキャンプ場から30分ほどのところにある「姉山の家」。

心配になるような道、1度道を間違えました・・・。
自然いっぱいの旧家、天ぷらざるそば、おいしかったです。

20150929-05

20150929-06

20150929-07

20150929-08

そして、まだもっといい縁があるかもしれない! と2人で縁結びの滝へ。
「おがんしょ巡り」の幟、ちょっと・・・と思ってしまうものでしたが
滝はきれいでした。

20150929-09

滝に向かう途中にあったこの木の苔?すごくきれいでした。

20150929-10

2泊3日のキャンプ、平日だったこともありキャンプ場もほぼ貸し切り状態。
誰もいない温泉は最高です。

週末や連休はとてもにぎわうようですが、ゆっくり過ごすことができました。

でも、やっぱり植物やめだかが心配ですw