葉ボタンと多肉

葉ボタンが出回るようになりましたね。
去年はブーケ葉ボタン、今年はミニ!すんごいかわいぃです。。
※去年のブーケ葉ボタンは今も元気です♪

そして、多肉のような美しさの葉ぼたん。私の中ではピーチプリデと重なります。
葉つきや茎のあたりとか似てますよね。ブラックルシアン。素敵です(#^^#) 
普通の葉ボタンより葉数が多いそうです♪

そして昨日、空が暗くなりかけた頃、暗がりで作った寄せ植え。
当初はマンネングサだけで育てていた鉢ですが、なんかもったいないな・・・と。

今までとはちょっと違うものにしたく、単品で育てていた「月兎耳」をいれてみました。
少し前に新入りしたビールホップも2つばかり。
でも、、んー、やっぱり同じ感じになってしまう・・・。