ユーカリ グニーの古材活用法

今朝は休日にもかかわらず目覚ましをセットして起きました。

伐採したユーカリグニーのゴミ出しのためです。
45Lのゴミ袋に満タン6袋にもなりました。

うちに電動丸ノコがあってほんとに良かったw
で、巨木となったグニーをもう少し1.2mほど切りました。

切れ目には、このあと割れないように「カルスメイト」で保護しました。

ここまで大きい伐採は楽ではありません、30kg弱はあったかな。
旦那ちゃんとエッチラオッチラ運びました。

葉を落とした沢山の枝は捨ててしまうのはもったいないので、
ローズマリーとラベンダーの風送り用に、足場風に使うことにしました。


板を這わしてるだけでしたが、しっかりした枝で支えるのも良い感じです。

んーでも、やっぱり台風が憎い。。