スモールガーデンの改造 準備編


通りに面した小さな庭。
家を3年前に建てて、知識が乏しいながらも「これでよし!」と敷き詰めた白石でしたが
ハーブ系が増えて、外観に統一感がなくなってきたので、この石をやめて一面バークチップに変えようと
ゴールデンウィーク前に家族会議で決定。今日は準備を始めました。

せっかくの10連休、このタイミングを逃すわけにはいきません!


こんな感じでひたすら石を拾い集め・・・


2人で作業して約2時間弱でこの状態、あともう少し!
うぅ、、、腰が痛いo(´д`)oァーゥー


拾った石は軽く洗って、北側に茂ってたシダやこぼれ種で増えまくったヒメツルソバを
引っこ抜き、どしゃ~っと移動。防草シートを引いた上敷きつめてた石をさらに増やし、ボーボー防止。
石って捨てられないですからね、、いたしかたなくというのが本音です(^^;。

明日の午前中、バークチップが届きます!うぅ~、待ち遠しいです。
早起きしてがんばります~っ。


富良野ラベンダーもぷくぷく可愛い花を沢山つけてます。


先週紹介したハゴロモジャスミン、咲き出しました。
まだ1部咲き、ぶわぁ~と沢山咲くのが楽しみ(^^)。
これからあま~い香りに包まれるのかと思うとちょっと心配、、、すごい香りですからね。


1ヶ月ほど前に作ったミニ多肉寄せ植えも、元気です。
下に小さくいるバラのようなセダム、もっと沢山植えてあげても良かったかな・・・。
明日追加しよっ。