たまには和風で。


雪柳
だいぶtwitpicでも見かけるようになりましたね、ウチでも8分咲きです。
今年は花が終わったら、形を整えるためにちょっと強剪定しようかと思ってます。


去年は花がつかなかったヒメウツギ。
花芽が出てきてくれました。昨年この子はかなり強剪定して冬越しさせました。
それが良かったのかな。


地味に山椒も元気に新芽が出てます。
冬にはいると落葉して枝のトゲだけになって、気の毒な姿になりますが
毎年新芽はきれいに出てきてくれます。でも、、、かなり放置に近いんですけどね(/(エ)\)。

今日掲載した子たちは、ガーデニングというか園芸にはまり始めた最初の頃に
節操無くいろいろ買いだした頃の和モノ。まったく知識も無く、「あ、かわいぃ」ってだけで買ってしまい
かわいそうなことをしたなと反省してます。

今ではハーブがメインになってますが、大切に引き続き育ててます。

 

※ランキングに参加してます!よろしければ、ぜひポチッと投票くださいっ。