切り戻したレースラベンダーから・・・

レースラベンダー

こんなに小さいのに花をつけてました。
もともとあった茎が間延びしてしまい、収拾がつかなかったので切り戻したところです。

こんなに小さくても花をつけるとは、、可愛くてたまりません!

1月あたまぐらいから咲き出したクレマチス ウンナンエンシス
はじめは2Fのベランダで育ててましたが、日照がわるかったので鉢を1Fに移動させて
毎日楽しんでいましたが、そろそろ終わりのようです。2Fとは違いものすごい日当たりのいい場所だったので
ちょっと焼けちゃったかな・・・。

年末に購入したクリスマスローズ リビデス。
少しずつですが、葉も増えてきました。
もう一つ、原種も先週購入。まだもう少し、、、ネタ切れしたら
登場させますっw。

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ