整備点検でポタリング

2ヶ月ぶりでしょうか、、
Giant ESCAPEMINI1の整備・点検をしてもらいに行ってきました。

購入するときも、ど素人の私に丁寧に説明してくれ、とても信頼しているお店です。

ギア、ブレーキとハンドルの角度も調整してもらいました。
しばらくタイヤの空気を入れていなかったのもまずく(^^;、半分ぐらいになってたそうで・・・
今日行ってよかった!

乗り始めの頃は、ドロップハンドルに慣れるのが大変でした。
特にしんどかったのは、ゆっくり走るとハンドルがグラついてしまうこと。
ポタリング中、ギアの使い方次第でうまく走るコツを旦那ちゃんに教わったりで、
今ではゆっくり走るのも安定してます。

と、点検してもらった後、帰りはら遠回りしながらのポタリング。

今まで気になってたけど・・・未開の地だった近場の公園に寄って、ほのぼのタイムを過ごし
帰宅となりました。