国際多肉植物協会 月例会に参加してきました!

興奮して6:30に目が覚めましたw
板橋にある熱帯環境植物館が会場だったのですが、そこも楽しいところでした。

20130525-08

20130525-03

20130525-04

20130525-05

20130525-06

20130525-07

本題の月例会ですが、とても勉強になりました。
品評会でのお気に入り作品だけ撮影できたので、紹介させていただきます。

20130525-01
8年ほどという株のハルチオアのオブツーサ。
ミラクル色です。元々ハオルチアは興味は薄いのですが
ほんとすばらしい子でした。ぴょんぴょんある茎の上は、もちろん!花が咲いてます。

20130525-02
こちらは岩に植わったハオルチアと・・・あー、思い出せません。
でも素敵な色合いで。。水晶のようでした。

==

中西さんのビデオとお話。
ハオルチアの病害虫のお話、とても参考になりました!
で、即売ではハオルチアも入手!ミラクル色に近い子をゲットしました。
また近くアップしたいと思います。
うまく育てられるといいなー。がんばってみます。

最後のオークションは大盛り上がり!
良い子をゲットできました(^^

来週はビッグバザール!忙しいですわw