冬の花の新芽たちとアゲハ2号

夏の猛暑でカラッカラになってしまったコモンタイム。
再生を狙い、だいぶ切り戻したところ新芽が出てきてくれました(^^!

冬~春にかけてが花期の花たちが、新芽を出しはじめました。

セルリア。あまり出回ってないようで、なかなか詳しい情報が得られません。
本当は切り戻しとかしたらいいのかな~と思っているのですが、去年の枝から
新しい花芽が出てきたので良しですっ。

オダマキは春咲き。去年のようにまた可愛い花が咲くかな。

クリスマスローズ フェチダスの新芽も順調に伸びてます。

もともと夏枯れする冬咲きクレマチス シルホサ ウェズレイクリーム。
ようやく葉が出てきました。去年は花つきが悪かった・・・今年こそ!な子です。

ここ4,5日家出してしまったアゲハ2号。
山椒の葉がなくなってしまったので心配してたのですが、今日ようやく発見。
生きててくれました。蛹の準備にはいりました。