火祭りの寄せ植えと挿し木経過

火祭りのリハビリで大きなコランダーに植えなおしました。
買ったときのまま、3つが1つの小さなパックに入っていたので、
お互いにぶつかってしまい、元気がなくなってたんです。
で、せっかくなので他の子も一緒に植えて寄せ植えにしちゃいました。デビーも復活するかな!?
ちょっとバランスがイマイチですが・・・まぁもう少し育てばOKかとw

ランナーかと思っていた蕾も咲きました。紅化粧(^^ 
名前の割りに紅色じゃないんですね。

ここからは多肉以外の子(^^ 成長経過です。

トマトもだいぶ大きくなってきました。

花も終わって剪定したクリスマスローズ フェチダスは日陰に避難。いい感じ~。
新芽も出てきました。

成型しなおすために剪定したオステオスペルマムも直立に新芽が伸びてます。

挿し木したゼラニウムも新芽が出てきました。うまくこのまま育ってくれるかな。

最後にブルースターの鞘。花終わりのままにしてたらここまで大きくなりました。
種の収穫が楽しみです。

毎日暑い日が続き人間もぐったり。
植物はもっとつらいんだろうな・・・と思う今日この頃です。