寄せ植えのために・・・セダムの養殖!?

多肉の寄せ植えを作るのに、
ちょっと緑が足りないかな?という箇所に私はよくセダムを使います。
多肉だけでがっちり組んでしまうと、あとからお互いにぶつかってしまい、痛んでしまうので、、、。

この寄せ植えは今日の雨の合間に作りました。
ハートカズラをはじめて使ってみました、バランスが難しいぃヾ(^o^;)。


M&M’sの缶で増やそうと思います。(実際には十分なくらいセダムはあるんですけどね(^^;) 
ホントはただ単に、セダムの寄せ植えが作りたかっただけかも。
器としては小さくて高さもないのでちょうどよいかなと。内側から釘で穴を開けるのは結構大変ですw
もっと背の高い缶の場合は仕方なく外から内へ釘で穴をあけ水はけをよくします。

ブラウンとグリーン、、うぅ~んバッチリ。

明日は天気が良いといいなーっ。