江戸川区なぎさ公園 2度目の散策


江戸川区にある「なぎさ公園」。
1月に初めて行ったときはデンタータがチラホラ咲いてる程度でしたが、ラベンダーの多さに圧倒されました。

きっと今頃は・・・・(^^)!と思い、昨日旦那ちゃんと愛車に乗って散策してきました。

展望の丘、ラベンダー満開でした!


今回も元気くんが走ってました。

白いアルバ、茎は1本ですが穂先をよくみると実は花3つ?!

ポピーも沢山咲いてました。しろ、ピンク、赤、オレンジ。

カロライナジャスミンもアーチに這って、いい香りを出してました。

ちびっ子は無料で乗れるポニー。15時までに並ばないと乗せてくれませんので
お父さんお母さんはご注意を。この看板、絵がシュールで好きですw。

自転車を止めて、散策歩き中に見つけた花です。
「シアー・ペルビアナ」という花らしいです。インターネットで満開の姿を見ましたが
まだ咲ききっていない、真ん中がまだ若い姿のほうが私は好き。

今回の散策で見た中では一番カッコよかったな~。

他にもミント、カモミール、セージなどいろいろありました。
ボランティアの方々が育ててるそうです。こんだけ広い庭があったらな~。

※ランキングに参加しています。
よろしければポチッと投票おねがいします(^^)!