多肉の寄せ植えとオダマギ ブラックバロー


多肉もだいぶ種類が増えてきたので、本格的に寄せ植えにチャレンジ。
昨日雨降りの合間、一時的に太陽が顔を出したわずかな時間でやってみました。


昨日と今日あたらしく届いた多肉ちゃんは、まだ自宅の環境に慣れていないので今回は保留。
前からあるものからピックアップ。入れ物?器は定番の割れてしまったハート型陶器とトマト缶。

トマト缶は高さがあるので、本当はあまり背丈がないもののほうが可愛いのかな・・と、
作ってから思いました。

ブロンズ姫をひょっこり割れた間から顔を出さして、ポイントにしてみました。



セダムも暖かくなってからは、グッと元気を取り戻しプクプクと成長してます。
2枚目の子持ち蓮華のある鉢は、去年の秋頃ぱらぱらとまいておいただけですが
順調に増えてます(^^)v。


オダマギのブラックバローの花芽が、色付いてきました!
去年ガーデンショーで一目惚れ。1・2月ぐらいに苗を購入、ようやくここまで大きくなりました。
この子は地植え。


ノラバローは鉢植えにしてます。
やはり地植えのほうが成長が早いですね、、、。でもノラバローも遅れ気味ではありますが
花芽をつけてくれたので、一安心です。


オレガノケントビューティーとセリンセマヨールプルプレッセンスがコラボってますw。
本日予定外の登場。あまりにも可愛かったので。


やまぼうしも木漏れ日が出来るほど葉が茂りました。気持ちの良い日曜日です。