春めいてきました。

セダム

冬に入ったばかりのときに、疲れてしまったので剪定した子です。
プリップリに復活してくれました。

もしゃもしゃも絵になりますが、脇に小さく復活した姿もいい感じ。

クレマチス マキシモウィッシアナ ボタニッシュ・アート

1ヶ月ほど前に強剪定したばかりですが、もう新芽が出てきました!
このところ暖かくなってきたのも助けて、でしょうか?

ちなみにフェンスの白い跡は、冬の間のケア、石灰硫黄合剤。
ちょっと多すぎたかな。。(旦那さま談)

セリンセマヨール プルプレッセンス

先週はちょっと発育が心配と書きましたが、暖かさが助けてくれたようで
また育ち始めたかな?!茎もすこーしですが、太くなり、脇芽も出てきました。

今日は先週末オーダーした多肉が届きました。
お任せ3点セット×2 入ってたらいいなぁ~と思ってた火祭りが入ってなかったのは
残念でしたが、自分で買おうと思わなかったものがあるのも悪くないなって感じです。

まだ届いたばかりのビニールパックなので、素焼きかスリットの小さい鉢を買おうかなと
思ってます♪

にほんブログ村 花ブログ 鉢植え植物へ