クレマチス月宮殿 after

クレマチス月宮殿

通り沿いで育てている子。
(iPhoneで撮影したものなので、ちょっとイマイチ。)
クレマチスでは珍しい、クリーム色の大輪系、ゴールデンウィークまでは元気に咲いてました。
咲き終わると、花のべんあたりが時計回りにとても可愛い種になります。
金色なのでとても映えます。

だいぶ乾燥したので、ちょっと飾ってみました。
真ん中のフワフワたのは一番はじめに咲いたものかな、、全部こうなるんです。
フワフワ、とてもさわり心地が良いです。

こんな感じで植物は咲き終わっても楽しめます。

こちらは昨年収穫したラベンダーいろいろ。
ドライで飾っているとさすがにボロボロ落ちてくるので、穂先だけカットして
瓶にいれて・・・これでまたしばらくは楽しめます。

昨日収穫したイングリッシュラベンダー富良野ラベンダー。こちらもキッチンの片隅に瓶で飾ってみました。
このままうまく乾燥するかな・・・。やっぱり干さないとだめかな。